お知らせ

【ご報告レポート】あいけん合同研修会(11月16日、17日)

11月16日(木)、17日(金)の二日間、あいけんと金子建築工業株式会社合同研修会を実施いたしました。あいけんからは役員および青年部が参加し、合計40名での研修となりました。
16日(第1日目)には東京ビックサイトにて開催されていたジャパンホーム&ビルディングショー2023で視察研修を行い、各自セミナーの参加や各ブースを見学するなど、建築に関する幅広い製品を実際に体感することができました。
そのあと屋形船に乗船し、参加者の皆様の親睦を深める会が行われました。東京タワーやスカイツリーなど東京の夜景が一望できる周遊コースとなっており、夜景を楽しみながら歓談を楽しまれておりました。
17日(第2日目)には東京大学大学院工学部にて前真之先生(准教授)、農学部の弥生講堂アネックスにて井上雅文先生(教授)にご講演いただきました。
前先生には、昨今の断熱等級や法律の改正事情を踏まえ、住宅における断熱の重要性を、ユーモアたっぷりにご講演いただきました。
井上先生には、木材を利用することでできる地球環境への貢献やここ数年で変化した木材利用を取り巻く環境について笑いを交ながらご講演いただきました。
ご協力いただきました皆さま、そしてご参加くださいました皆さま、改めて感謝申し上げます。

営業時間

平日

9:00 - 17:00

休日
土曜日・日曜日・祝日・年末年始・夏季休業・冬季休業

copyright © あいけん All rights reserved.