お知らせ

あいけん会館に外付けブラインドを設置いたしました

あいけん会館にドイツ生まれの外付けブラインドを昨年末に設置いたしました。この外付けブラインドは、省エネ化が進んだ住宅が多い北欧で開発されました。省エネ住宅の遮熱、断熱効果をさらに向上させるために屋内ではなく、屋外で日差しを遮断することでより効率よく室内温度を調整することができます。 

あいけん会館内エントランスホールのガラス面、室温を昨年、測定した結果、夏場になると最大50度とかなりの高温になります。測定した詳細データについては、下記リンクよりご覧ください。

 

今年の夏場の温度についても測定予定ですので、設置をご検討の際にご参考にしていただければと思います。
また、高さ5mと名古屋ではおそらく最長クラスの外付けブラインドと思われます。ご興味、ご関心がございましたらぜひ一度お足を運んでいただき、ご覧いただければと思います。 

 

今回取り付けした外付けブラインド(製品名:ヴァレーマ)の詳細については、
OSMO&EDEL様のサイトにてご確認ください

営業時間

平日

9:00 - 17:00

休日
土曜日・日曜日・祝日・年末年始・夏季休業・冬季休業

copyright © あいけん All rights reserved.