お知らせ

伊良湖岬歩こう会とメロン狩りを開催

気温が39度の猛暑となる予報のなか、あいけん事務局がある愛知県建設センターにご集合いただき、最初の目的地であるメロン狩り場に向け、バスは出発しました。 

愛知県の温室メロン(マスクメロン)は、夏場に出荷のピークを迎えます。その出荷量は全国2位で、濃厚な甘さと美しい網目模様でフルーツの王様と呼ばれています。参加者の皆さんには、温室ハウスの中で、まん丸に実った選りすぐりのメロン1玉を収穫していただきました。その後、会場を移動してよく冷えた1/2カットの大きなマスクメロンを賞味していただき、満足されていました。 

バスで移動し、歩こう会のスタート場所となる恋路ヶ浜へ移動。幸せの鐘と鍵で記念写真を撮ったり、海岸で遊ぶ子供達の姿が見受けられるなど、思い思いに楽しんでいただきました。

 

恋路ヶ浜をあとにバスは昼食会場である伊良湖ビューホテルへ。参加者全員で、ホテル敷地内の絶景のロケーションにあるチャペルの前で記念撮影。そして、遅くなった昼食は、ホテル自慢の和洋中のバイキングを楽しみました。昼食後は、一路愛知県建設センターに向かって出発し、午後6時に帰着となりました。

営業時間

平日

9:00 - 17:00

休日
土曜日・日曜日・祝日・年末年始・夏季休業・冬季休業

copyright © あいけん All rights reserved.